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  こんな方におすすめ!

  1. ①毎日の接客で使える英語を手っ取り早く身に付けたい
  2. ②仕事で直面する色々な場面を切り抜けられるよう練習したい
  3. ③効率よく短期間で使える英語を身につけたい

対応可能職業一覧

  • 1.看護師1

    外来の対応~検診・入院患者とのやりとりなど幅広いシーンで学ぶことができます。
    Unit1 外来患者 1:初診
    Unit2 外来患者 2:診察室で
    Unit3 入院患者 1:自己紹介とナースコール応対
    Unit4 入院患者 2:規則の説明
    Unit5 入院患者 3:日課の説明
    Unit6 患者の処置
    Unit7 骨折
    Unit8 捻挫
    Unit9 呼吸器疾患
    Unit10 点滴
    Unit11 手術前の処置
    Unit12 手術後の処置

  • 2.看護師2

    外来の対応~検診・入院患者とのやりとりなど幅広いシーンで学ぶことができます。
    Unit13 体温・血圧・脈拍を測る
    Unit14 尿検査
    Unit15 血液検査
    Unit16 X線検査・エコー検査・その他の検査
    Unit17 患者の体勢移動
    Unit18 入浴
    Unit19 着替え
    Unit20 便通
    Unit21 薬の投与
    Unit22 注射
    Unit23 食事介助
    Unit24 感染予防

  • 3.内科・小児科医

    初診患者への対応や症状を尋ねたり、病状を伝えたり幅広い患者とのやりとりが学べます。
    Unit1 患者への指示
    Unit2 外来患者:初診
    Unit3 症状や診断の詳細
    Unit4 症状を尋ねる:小児科
    Unit5 診断を伝える:小児科
    Unit6 薬を処方する
    Unit7 薬を投与する:小児科
    Unit8 X線・エコー検査・その他の検査
    Unit9 検査・健診
    Unit10 検査結果
    Unit11 注射をする
    Unit12 患者を入院させる

  • 4.歯科医

    定期健診・虫歯の治療・薬の処方などのシーンでの会話のやりとりが学べます。
    Unit1 診察室での一般的な指示
    Unit2 患者への処置
    Unit3 定期健診
    Unit4 初診
    Unit5 症状を尋ねる・診断を伝える
    Unit6 虫歯を削り取る
    Unit7 仮詰め・型とり
    Unit8 冠(クラウン)の合着
    Unit9 麻酔・抜歯
    Unit10 ブリッジ・入れ歯
    Unit11 薬を処方する
    Unit12 小児歯科

  • 5.美容師

    予約を受ける・カットカラーの相談お客様との世間話などのやりとりが学べます。
    Unit1 予約を受ける
    Unit2 お客様を迎える
    Unit3 席への案内
    Unit4 シャンプー 1
    Unit5 シャンプー 2
    Unit6 ヘアカット
    Unit7 パーマをかける
    Unit8 ヘアカラー
    Unit9 仕上げと会計
    Unit10 世間話 1:天気
    Unit11 世間話 2:日本の生活について
    Unit12 世間話 3:趣味・娯楽について

  • 6.不動産仲介者

    顧客の希望を訪ねる・内観案内やトラブル対応まで学べます。
    Unit1 顧客の希望を尋ねる
    Unit2 値段・条件などの一般情報の説明
    Unit3 地域の情報を説明する
    Unit4 外観の案内
    Unit5 内観の案内 1
    Unit6 内観の案内 2
    Unit7 契約条件の合意と締結 1
    Unit8 契約条件の合意と締結 2
    Unit9 契約更新と終了
    Unit10 支払いのトラブルに対処する
    Unit11 賃借人のトラブルに対応する
    Unit12 契約の破棄

  • 7.銀行窓口

    総合案内・口座開設カスタマサポートなどあらゆるやり取りが学べます。
    Unit1 総合案内(営業時間・受付サービス)
    Unit2 普通預金口座の開設
    Unit3 ATMとキャッシュカード
    Unit4 公共料金の自動引き落とし
    Unit5 預け入れ
    Unit6 払い戻し
    Unit7 口座の住所変更・印鑑変更
    Unit8 キャッシュカードの紛失
    Unit9 送金
    Unit10 両替
    Unit11 定期預金
    Unit12 ATM

  • 8.ホテルフロント

    お客様へのあいさつからチェックインチェックアウト食事についての説明まで幅広いやり取りが学べます。
    Unit1 お客様への挨拶
    Unit2 予約の確認
    Unit3 チェックイン
    Unit4 施設の案内
    Unit5 電話の使い方
    Unit6 ホテルの食事について
    Unit7 ホテルでの食事
    Unit8 道順を教える
    Unit9 周辺のみどころ
    Unit10 要望に対応する
    Unit11 問題対応
    Unit12 外出とチェックアウト

  • 9.デパート店員

    館内の案内・商品説明・問題への対処などのやりとりが学べます。
    Unit1 お客様への挨拶
    Unit2 サイズ
    Unit3 お客様の寸法を測る
    Unit4 試着室
    Unit5 商品の説明
    Unit6 商品を薦める 1
    Unit7 商品を薦める 2
    Unit8 在庫確認と取り寄せ注文
    Unit9 支払い方法
    Unit10 贈り物の包装
    Unit11 問題に対処する
    Unit12 お客様に館内の場所を案内する

  • 10.居酒屋店員

    予約の受付・予約のキャンセル・メニューの説明お会計など学べます。
    Unit1 電話で予約を受ける
    Unit2 予約のキャンセル・変更
    Unit3 席への案内
    Unit4 メニューの提案
    Unit5 お通し
    Unit6 メニューの説明
    Unit7 味の説明
    Unit8 飲み物
    Unit9 注文を受ける
    Unit10 追加注文を受ける
    Unit11 会計
    Unit12 間違い・エチケット

  • 11.バス運転手

    切符の購入・遅延の案内・紛失物対応まで学べます。
    Unit1 切符購入の説明
    Unit2 目的地
    Unit3 運賃
    Unit4 遅れのお知らせ
    Unit5 高速バス
    Unit6 ツアーバス
    Unit7 乗り換え
    Unit8 バスのスケジュール
    Unit9 所要時間
    Unit10 荷物
    Unit11 目的地に到着する
    Unit12 紛失物

  • 12.ファミリーレストラン従業員

    お客を迎える・席の案内・トラブル苦情対応まで学べます。
    Unit1 客を迎える
    Unit2 客を席に案内する
    Unit3 客を案内する
    Unit4 メニューの説明
    Unit5 注文をとる 1
    Unit6 注文をとる 2
    Unit7 客に料理を出す
    Unit8 客に料理を出す
    Unit9 トラブルと苦情
    Unit10 材料の説明
    Unit11 食事の終わりに
    Unit12 支払いの領収

  • 13.土産店店員

    ギフト放送・宅配・商品説明まで幅広い内容が学べます。
    Unit1 手伝いを申し出る
    Unit2 道順と場所について話す
    Unit3 特産品について説明する
    Unit4 食べ物 1
    Unit5 食べ物 2
    Unit6 食器
    Unit7 置物・装飾品
    Unit8 和服
    Unit9 現金払いの対応
    Unit10 クレジットカード払いの対応
    Unit11 贈り物の包装
    Unit12 宅配便の手配

  • 14.旅館従業員

    チェックイン・チェックアウトお迎えお部屋のご案内食事の配膳などのやりとりが学べます
    Unit1 問い合わせへの対応 1
    Unit2 問い合わせへの対応 2
    Unit3 予約を受ける 1
    Unit4 予約を受ける 2
    Unit5 お客様を出迎える
    Unit6 チェックイン 1
    Unit7 チェックイン 2
    Unit8 お客様を部屋へ案内する
    Unit9 夕食を出す
    Unit10 床の準備をする
    Unit11 チェックアウト 1
    Unit12 チェックアウト 2

  • 15.駅員

    行先案内・所要時間料金の精算などのやりとりが学べます。
    Unit1 券売機
    Unit2 料金の精算
    Unit3 乗り場で
    Unit4 行き先の案内 1
    Unit5 行き先の案内 2
    Unit6 駅からの案内
    Unit7 発車・到着時間
    Unit8 所要時間
    Unit9 電車の種類
    Unit10 電車内で
    Unit11 問題に対処する 1
    Unit12 問題に対処する 2

  • 16.コーヒーショップ店員

    注文を受ける・ドリンクの説明・おすすめ商品の説明など接客内容が学べます。
    Unit1 注文をとる・支払いを受け取る
    Unit2 飲み物のサイズ
    Unit3 コーヒーの説明
    Unit4 その他のドリンクの説明
    Unit5 商品のお薦め 1:コーヒー
    Unit6 商品のお薦め 2:コーヒー豆について
    Unit7 商品のお薦め 3:食べ物
    Unit8 オプション
    Unit9 コーヒー豆を挽く
    Unit10 お持ち帰り
    Unit11 商品お渡しカウンターで
    Unit12 問題への対処

  • 17.日常生活

    レストラン・銀行・薬局・ホテル・クリニックなどの海外での日常生活に必要な内容が学べます。
    Unit1 住居
    Unit2 寮のきまりについて尋ねる
    Unit3 ルームメートと話す 1
    Unit4 指導教官と話す
    Unit5 ルームメートと話す 2
    Unit6 週末と祝日
    Unit7 スーパーで
    Unit8 レストランで
    Unit9 銀行で
    Unit10 ドラッグストアで
    Unit11 ホテルで
    Unit12 クリニックで

  • 18.薬剤師

    Unit1 処方薬を調剤する1
    Unit2 初外来の患者の薬歴
    Unit3 処方薬を調剤する2
    Unit4 服用の時間
    Unit5 服用方法1
    Unit6 服用方法2
    Unit7 点耳薬、点眼薬、点鼻スプレー
    Unit8 外用薬
    Unit9 乳幼児への薬の与え方
    Unit10 薬の保管方法
    Unit11 副作用
    Unit12 支払いを受け取る

  • 19.経理

    Unit1 仕事について話す
    Unit2 協力する・協力を求める
    Unit3 上司に報告する
    Unit4 経費を精算する
    Unit5 給与条件について説明する
    Unit6 給与明細について説明する
    Unit7 給与支払いの遅れを謝罪する
    Unit8 誤りを直す
    Unit9 締切の催促
    Unit10 条件の変更1
    Unit11 条件の変更2
    Unit12 支払いの延滞

  • 20.ファストフードレストラン従業員

    Unit1 注文をとる
    Unit2 サイズ
    Unit3 ドライブスルーでの注文
    Unit4 子供用メニュー
    Unit5 支払いの領収
    Unit6 ポイントカードとクーポン
    Unit7 客を案内する
    Unit8 問い合わせの応対
    Unit9 料理の説明
    Unit10 特別注文
    Unit11 トラブルの対応
    Unit12 パーティーの予約

  • 21.イタリア料理店店員

    Unit1 電話予約
    Unit2 予約のキャンセル・変更
    Unit3 客を迎える
    Unit4 メニューの提案
    Unit5 いろいろなコース料理
    Unit6 料理の説明
    Unit7 味の説明
    Unit8 飲み物
    Unit9 特別注文
    Unit10 トラブルと苦情
    Unit11 食事の終わりに
    Unit12 支払いの領収

  • 22.警察官

    Unit1 道案内をする
    Unit2 迷子
    Unit3 遺失物
    Unit4 遺失物の受け取り
    Unit5 交通違反
    Unit6 駐車違反
    Unit7 オートバイと自転車のガイドライン
    Unit8 犯罪の報告
    Unit9 失踪者
    Unit10 トラブルの対処
    Unit11 住民を訪問する
    Unit12 近所のパトロール

  • 23.大学事務局員

    Unit1 一般の問い合わせ
    Unit2 在校生の数
    Unit3 卒業に必要な条件
    Unit4 学校行事
    Unit5 出願の手順
    Unit6 学生寮
    Unit7 授業料やその他の諸経費
    Unit8 法的手続き
    Unit9 奨学金
    Unit10 成績証明書とその他の証明書
    Unit11 雇用の見通し
    Unit12剽窃(ひょうせつ)への対処

  • 24.コンビニエンスストア店員

    Unit1 商品の場所を案内する1
    Unit2 商品の場所を案内する2
    Unit3 お客様へのサービス
    Unit4 道案内
    Unit5 料金払込対応
    Unit6 国内への荷物の発送
    Unit7 ATM利用のお手伝い
    Unit8 コピー・ファックス利用のお手伝い
    Unit9 切手・チケット販売
    Unit10 現金での支払い対応
    Unit11 クレジットカードとプリペイドカード
    Unit12 商品の取り替え・計算間違い

  • 25.人事部社員

    Unit1 仕事に関する問い合わせ
    Unit2 面接
    Unit3 就業時間の説明
    Unit4 休暇についての説明
    Unit5 給与の詳細についての説明
    Unit6 福利厚生についての説明
    Unit7 研修の案内
    Unit8 研修の実施
    Unit9 職員の配属
    Unit10 人事考課制度についての説明
    Unit11 契約更新への対応
    Unit12 セクハラ問題への対処

  • 26.トラベル英会話

    Unit1 手荷物受取所でのトラブル
    Unit2 両替する
    Unit3 ホテルのチェックイン
    Unit4 料理を注文する
    Unit5 買い物する
    Unit6 道を尋ねる
    Unit7 おしゃべりする
    Unit8 ホテルでのトラブル
    Unit9 交通機関を利用する
    Unit10 ミュージカルのチケットを買う
    Unit11 医者にかかる
    Unit12 パスポートの紛失に対処する

    • 27.旅行代理店スタッフ

      Unit1 お客様への挨拶
      Unit2 予約の確認
      Unit3 情報を与える
      Unit4 交通手段
      Unit5 旅程
      Unit6 旅行者の人数
      Unit7 パッケージツアーを案内する 1
      Unit8 パッケージツアーを案内する 2
      Unit9 子供連れの旅行
      Unit10 支払いの対応
      Unit11 チケットの受け取り
      Unit12 旅行に関するトラブル

    • 28.ツーリストインフォメーション

      Unit1 一般の案内業務
      Unit2 一般情報
      Unit3 提案をする 1
      Unit4 提案をする 2
      Unit5 予備知識を提供する
      Unit6 道案内 1
      Unit7 道案内 2
      Unit8 旅行情報
      Unit9 ガイド付きツアー
      Unit10 宿泊先
      Unit11 地元の特産物
      Unit12 問題に対処する

    • 29.営業

      Unit1 アポイントを取る
      Unit2 顧客に挨拶をする
      Unit3 商品を薦める 1
      Unit4 商品を薦める 2
      Unit5 製品デモの手配をする
      Unit6 部長に相談する
      Unit7 値引きを申し出る
      Unit8 顧客と交渉する
      Unit9 注文を確認する
      Unit10 問題に対処する
      Unit11 船荷の遅れを謝罪する
      Unit12 顧客にお礼を言う

    • 30.事務

      Unit1 電話応対
      Unit2 メッセージを伝える
      Unit3 頼まれ事を受け入れる
      Unit4 道案内をする
      Unit5 来客に飲み物を勧める
      Unit6 上司に報告する
      Unit7 新しい同僚を歓迎する
      Unit8 同僚と出かける
      Unit9 資料を仕分ける
      Unit10 オフィス用品を注文する
      Unit11 会議の日程を決める・会議を中断する
      Unit12 別れの挨拶をする

    • 31.フランス料理店店員

      Unit1 電話予約
      Unit2 予約のキャンセル・変更
      Unit3 客を迎える
      Unit4 メニューの提案
      Unit5 いろいろなコース料理
      Unit6 料理の説明
      Unit7 味の説明
      Unit8 飲み物
      Unit9 特別注文
      Unit10 トラブルと苦情
      Unit11 食事の終わりに
      Unit12 支払いの領収

    • 32.エステティックサロン従業員

      Unit1 お客様への挨拶
      Unit2 初めてのお客様への対応
      Unit3 顔のお手入れ
      Unit4 全身のお手入れ
      Unit5 足のお手入れ
      Unit6 脱毛
      Unit7 マニキュア 1
      Unit8 マニキュア 2
      Unit9 お客さまの気分を聞く
      Unit10 アフターケア
      Unit11 料金
      Unit12 次回の予約の手配

    • 33.産婦人科医

      Unit1 患者の診察
      Unit2 子宮癌検診と乳房検査
      Unit3 診断
      Unit4 妊娠の確認
      Unit5 妊娠初期検診
      Unit6 妊娠中期検診
      Unit7 妊娠後期検診
      Unit8 異常な症状
      Unit9 分娩室で 1
      Unit10 分娩室で 2
      Unit11 分娩時の問題
      Unit12 出産後の診察

    • 34.ホストファミリーとの生活

      Unit1 ホストファミリーに会う
      Unit2 ホストファミリーの家に到着する
      Unit3 食事と規則について話す
      Unit4 家事
      Unit5 予定について話す
      Unit6 パーティとお祝い
      Unit7 問題に対処する
      Unit8 レストランで注文する
      Unit9 買い物
      Unit10 郵便局で
      Unit11 チケットを買う
      Unit12 感謝を表す・別れの挨拶をする

    • 35.キャンパスライフ

      Unit1 一般登録
      Unit2 オリエンテーションで
      Unit3 指導教官と話す1
      Unit4 紹介
      Unit5 授業中に意見を述べる
      Unit6 授業中に質問する
      Unit7 クラスメートとプレゼンテーション準備をする
      Unit8 図書館で
      Unit9 教授と話す
      Unit10 指導教官と話す 2
      Unit11 文化交流に参加する
      Unit12 クラスメートとの付き合い

    • 36.客室乗務員

      Unit1 離陸前のチェック
      Unit2 安全機能
      Unit3 アナウンス1:離陸前
      Unit4 飲み物のサービス
      Unit5 食事のサービス
      Unit6 アナウンス2:安全に関する案内
      Unit7 機内免税品販売
      Unit8 問題への対処
      Unit9 アナウンス3:フライト中
      Unit10 税関申告書と入国カード
      Unit11 乗り継ぎのフライト
      Unit12 アナウンス4:着陸時

    • 37.郵便局員

      Unit1 切手を販売する
      Unit2 葉書を販売する
      Unit3 書状や郵便葉書を送る
      Unit4 特別郵便 1
      Unit5 特別郵便 2
      Unit6 再配達と配達追跡
      Unit7 住所変更届、郵便局留め
      Unit8 ゆうパックとチルドゆうパック
      Unit9 レターパック、SAL、空港・ゴルフ・スキーゆうパック
      Unit10 小包についてよく尋ねられる質問
      Unit11 郵便貯金・電信振替
      Unit12 為替・外貨

    • 38.電気店店員

      Unit1 お客様への挨拶
      Unit2 販売
      Unit3 保証の説明
      Unit4 支払い方法
      Unit5 質問対応
      Unit6 商品を勧める 1
      Unit7 商品を勧める 2
      Unit8 ギフト包装
      Unit9 配送の手配
      Unit10 電話による問い合わせ 1
      Unit11 電話による問い合わせ 2
      Unit12 返品

    • 39.秘書

      Unit1 電話応対 1: フォーマル
      Unit2 電話応対 2: カジュアル
      Unit3 電話を転送する
      Unit4 来客を会議室に案内する
      Unit5 来客の質問に答える
      Unit6 来客に飲み物を勧める
      Unit7 会議の手配をする
      Unit8 仕事を確認する
      Unit9 連絡先を調べる
      Unit10 オフィス用品を注文する
      Unit11 会議中を中断する
      Unit12 来客に別れの挨拶をする

    • 40.交渉テクニック

      Unit1 クライアントとのスモールトーク
      Unit2 議題や企画の提示
      Unit3 進捗について話す
      Unit4 自分の主張・論拠を述べる
      Unit5 考えを引き出す
      Unit6 同意する
      Unit7 反論する・反対理由を述べる
      Unit8 決定を先延ばしにする
      Unit9 提案を拒絶する
      Unit10 別の案を提案する・譲歩する
      Unit11 結論をまとめて会議を終える
      Unit12 クライアントを食事に招待する

    • 41.宅配業者従業員

      Unit1 電話による配達の手配
      Unit2 オフィスでの配達の手配
      Unit3 配達のための集荷
      Unit4 配達する
      Unit5 再配達の手配
      Unit6 配達物の追跡
      Unit7 破損品
      Unit8 その他のサービス
      Unit9 配送制限
      Unit10 配送のための荷物の梱包
      Unit11 支払いの領収
      Unit12 海外に荷物を送る

    • 42.ペンションスタッフ

      Unit1 問い合わせへの対応
      Unit2 予約を受ける 1
      Unit3 予約を受ける 2
      Unit4 お客様を出迎える
      Unit5 チェックイン
      Unit6 共同浴室について説明する
      Unit7 お客様を部屋へ案内する
      Unit8 道案内をする
      Unit9 夕食を出す
      Unit10 宿泊客の質問に答える
      Unit11 苦情に対応する
      Unit12 チェックアウト

    • 43.学校教師(中学・高校)

      Unit1 外国人の生徒と会う
      Unit2 外国人の生徒に日本語を教える
      Unit3 外国人の生徒と話す
      Unit4 病気の場合に対処する
      Unit5 ALT(外国語指導助手)と会う
      Unit6 ALT(外国語指導助手)と話す
      Unit7 ALT(外国語指導助手)と授業の計画を立てる
      Unit8 学校を案内する
      Unit9 外国人の親と話す 1
      Unit10 外国人の親と話す 2
      Unit11 外国人の親と話す 3
      Unit12 外国人の親と話す 4

    • 44.書店店員

      Unit1 お客様に商品の場所を案内する 1
      Unit2 お客様に商品の場所を案内する 2
      Unit3 お客様のために在庫を調べる
      Unit4 お客様のために本を注文する 1
      Unit5 お客様のために本を注文する 2
      Unit6 図書カード・図書券
      Unit7 特別イベント
      Unit8 データベース検索を手伝う
      Unit9 お薦めする
      Unit10 レジカウンターで
      Unit11 ギフト包装サービス
      Unit12 要望・苦情に対応する

    • 45.引っ越し業者

      Unit1 電話の問合わせ対応
      Unit2 引越しプランのお薦め
      Unit3 見積もり額の提示
      Unit4 荷造りに関する説明
      Unit5 オプショナルサービスについての説明 1
      Unit6 オプショナルサービスについての説明 2
      Unit7 補償について
      Unit8 荷物の積み込み
      Unit9 家具の配置
      Unit10作業終了
      Unit11 精算する
      Unit12 トラブルへの対処

    • 46.アパート・マンション管理人

      Unit1 新入居者への対応
      Unit2 駐車場に関して
      Unit3 ごみ出しの手順について
      Unit4 問題 1: 住人が騒がしい場合
      Unit5 問題 2: 水漏れ
      Unit6 問題 3: ペット
      Unit7 問題 4: 違法駐車
      Unit8 問題 5: ゴミ出し
      Unit9 来客者への応対
      Unit10 アパート・マンションのサービス
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